気持ち

今朝は気温があんまり上がらず寒く感じた

どっか行こうにも何か気が進まず

☕️コーヒーを飲みながらネットサーフィンしていた、、、( ´Д`)y━ウェ〜

 

ある記事が目に止まって愕然とした

いや違う

厳密には😞ガッカリした、、、

↓↓↓

大便だらけの老人は「床に転がしておけばいいから」最後の砦が決壊している日本の介護現場「ヤバすぎる真実」

↑↑↑

これやばいって言うか

単純に業務不履行でしょ

これ見ると完全に施設側が悪いけど

 

そもそも論

寿命が伸びりゃいいってものでもないよなぁ

介護も人力だし、、、

 

自分の事を自分でなんとかギリギリ出来る年齢が寿命年齢かな

適当な言葉は見つからないけど

丁度いい所ってあるよね

社会保障費を圧迫せず

自分自身も周りに負担をかけてないって思えるギリギリの状態

 

こんな記事を見ると

自分も迷惑が掛からないうちにコロッといきたいと思う

 

改善案は

介護など人を扱う仕事は高給にするとか

でも

人を扱うから予期せぬ事態がありゃ

オーバーワークだわな

 

人を補充する?

 

何の仕事でも

結局最後はやりがいとか気持ちかもしれないね

 

熱い思いっての?

自分の気持ちを発動させるもの

 

子供に勉強を教えたいから教師になるとか

大切な人をなくしたから医師をめざすとか

その人それぞれの思いで

 

誰でも

生まれた時と老人になり死が差し迫ってきたら、自分だけでは出来ない事も出てくるから、誰しも人に迷惑をかけ手をかけて貰うという事も覚えておくといいかも

 

現在介護をしている人も、していない人も

健康でいる時に、この事を有り難く思おう

 

介護職は究極の人助けで

その方の残りの人生請負人と胸を張って

貰いたいです

 

じゃあまた👋